« a tes souhaits(アテスウェイ)@吉祥寺 | トップページ | 九州旅行 2日目 »

2009年12月15日 (火)

九州旅行 1日目

11月21日から11月24日まで九州に行ってきました。

21日(土) まずは、博多天神へ。

この日は、もつ鍋を食べました。
写真は撮ってないので、こちらから↓どうぞ。

もつ鍋専門店 楽天地 天神本店
http://www.rakutenti.jp/
http://r.tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40001085/

18時ごろ、薄暗い細い路地裏に入っていくとその店はありました。
恐る恐るドアを開けると2階への矢印。

のぼって行くとカウンターのまわりに人がぎっしり(・o・)
ぎりぎりセーフでした。
奥には座敷(?未確認)もあるようです。

もつ鍋は、おいしかったですφ(^o^)
モツは、軟らかく煮込まれたものではなく、生のモツに火を通しただけなので
部位にもよりますが固めです。

が、山のようにもられたキャベツとニラが煮込まれると、これがおいし~い。
最後にちゃんぽん麺を入れて食べました。

モツは軟らかく煮込まなくてはいけないと思っていたのですが、新しい発見でした。

食べている間、予約の電話が結構かかってきましたが、予約は一杯で
ぜんぶ断っていました。
予約の合い間に空きがあれば入れてくれるようです。

店を出る頃には、外に20人以上の行列が出来てました。

食べたもの
 もつ鍋 × 2
 ちゃんぽん麺 × 1
 生ビール × 2
 焼酎 × 1

これで、約3,600円!やすっ o(^-^)o

     
レシピブログブログ村に参加しています。
レシピブログを別窓で表示するにはここをクリック
ブログ村を別窓で表示するにはここをクリック




|

« a tes souhaits(アテスウェイ)@吉祥寺 | トップページ | 九州旅行 2日目 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1309797/32615008

この記事へのトラックバック一覧です: 九州旅行 1日目:

« a tes souhaits(アテスウェイ)@吉祥寺 | トップページ | 九州旅行 2日目 »