« つるとんたん@新宿 | トップページ | キャベツと生ハムのサラダ »

2009年12月27日 (日)

チコリの肉味噌添え

ちょっと見栄えのするオードブルになりました。

でも、チコリは少々お高いのでレタスでもOKですね。

 

材料

・チコリ
・豚挽き肉 150g
・玉葱    半分
・にんにく  ひとかけ
・生姜    ひとかけ
・調味料
   胡麻油 少々
   鷹の爪 少々
   味噌   大さじ1
   酒     大さじ1
   味醂   大さじ1
   醤油   少々
   花椒   少々(なければブラックペッパー)

 

作り方

1.味噌、酒、味醂を合わせて溶いておく。

2.にんにく、生姜、鷹の爪、玉葱をみじん切りにする。

3.フライパンに胡麻油を敷き、にんにく、生姜、鷹の爪を入れる。

4.香りが立ったら挽き肉、玉葱を入れ炒める。

5.火が通ったら1で合わせた調味料を入れ、水気を飛ばす。

6.醤油をたらして香りを付ける。

7.煮詰まったら味を見て、塩気が足りない場合は醤油を、甘みが足りない場合は味醂を足す。

8.花椒(もしくはブラックペッパー)を振る。

 

お皿に並べて出来上がり。φ(^-^)_U

 

     
レシピブログブログ村に参加しています。
レシピブログを別窓で表示するにはここをクリック
ブログ村を別窓で表示するにはここをクリック




|

« つるとんたん@新宿 | トップページ | キャベツと生ハムのサラダ »

レシピ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1309797/32753801

この記事へのトラックバック一覧です: チコリの肉味噌添え:

« つるとんたん@新宿 | トップページ | キャベツと生ハムのサラダ »