« お弁当 | トップページ | お弁当 »

2009年12月17日 (木)

生姜入り里芋豚汁

里芋豚汁
豚汁

豚汁ですが、里芋を入れて、更に生姜を大量に。

暖まりますよぉ。o(^-^)o

 

材料
・豚バラ
・里芋
・生姜
・大根
・人参
・豆腐
・調味料(味噌、酒、味醂、醤油、ダシの素)

※コンニャクや牛蒡を入れてもOKです。

 

作り方は、簡単ですよね。

最初に炒める人もいますが、私は煮込むだけ派です。
(けして面倒くさい訳ではありません。 ヾ(-_-;) オイオイ...)

 

豚バラは、最初にさっと湯通しすると臭みが抜けます。

 

そして、ぜんぶ適当な大きさに切って、鍋に入れて煮る。

調味料を入れて更に煮る。

 

味噌は、途中と仕上げの2回に分けて入れると香りも良いです。

生姜は、針生姜にしました。

 

     
レシピブログブログ村に参加しています。
レシピブログを別窓で表示するにはここをクリック
ブログ村を別窓で表示するにはここをクリック




|

« お弁当 | トップページ | お弁当 »

レシピ」カテゴリの記事

豚肉」カテゴリの記事

里芋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1309797/32638739

この記事へのトラックバック一覧です: 生姜入り里芋豚汁:

» Expo92.net [Expo92.net ]
Expo92.net [続きを読む]

受信: 2010年7月13日 (火) 17時14分

« お弁当 | トップページ | お弁当 »