« 豚と里芋の生姜煮 | トップページ | 木野子たっぷり鶏キムチ鍋 »

2010年1月31日 (日)

LaLaport(ららぽーと)& IKEA(イケア)& COSTCO(コストコ)@新三郷

初めて新三郷に行って来ました。

なんとここは、LaLaport と IKEA と COSTCO が駅前に並んでいると言う

お買い物天国(地獄?)です。

 

12:25 新三郷駅到着。

 

まずは腹ごしらえと言うことでLaLaportへ。

 

どこのレストランも行列です。

と言うことで、2Fのフードコートへ。

が、10分程度うろうろするも席が取れず。。。

 

で、LaLaport内をさまよっているとカフェを発見!

並ばずに入れそうです。

「丸福珈琲店」でランチをすることにしました。

 

私がハンバーグサンドセット。

 

嫁さんがチキンサンドセット。

 

ちょっとお高めですが、ボリューム満点でなかなか美味しかったです。

 

13:20過ぎ、腹ごしらえがすんだところで IKEA へ。

 

と思ったら、嫁さんが H&M に捕まりました。

 

なんと H&M のとなりにイトヨ???

 

LaLaport には、H&M の他にも

ニトリ
Loft
無印良品
UNIQLO
あかちゃんほんぽ
石丸電気
ROUND1

等々、たくさんの店舗が。

 

で、改めて IKEA へ。

 

あ、こっちにもレストランがあったのね。

 

店内はすっごく広くて、方向音痴の私は自分の居場所がわからずにうろうろ。

小物は黄色い買い物袋に入れてお買い物。

 

大物はショールームで番号を控えて、この倉庫みたいな売り場から捜すらしい。

一番上からどうやっておろすんだ?

って言うか、どうやって積んだんだ???

 

15:30過ぎ、IKEA でのお買い物が済んだら、次は COSTCO へ。

 

一度、LaLaportへ戻ります。

 

LaLaport の中を突っ切って。。。

 

COSTCO 出現!

ここは、会員制なので会員じゃない人は入れません。

我々は、すでに多摩境店にて会員になっているのでOK。

多摩境店に行ったときの様子はこちら。

 

あいかわらずでかい店内。

 

お口くちゅくちゅモンダミン。

写真ではわかり辛いですが、2L位のでかさです。

 

マッシュルーム。

こちらもわかり辛いですが、1個の直径が5CM以上はあるかと。

 

戦利品。

食い物ばっかだな。

全部がでかいので1個1個の大きさが良くわかりません。。。

再び、ハッピーターン箱買い。

どんだけ好きやねん。

 

IKEA も COSTCO もお買い物袋なんてものはくれません。

お安くでっかい袋は買えますが、生ものを買う場合はビニール袋を持参した方が良いです。

 

安い買い物が出来るから行くというより、これは一種のレジャーですね。

 

17:00過ぎ、帰路に着きました。

疲れました。。。

 

 
レシピブログブログ村に参加しています。
レシピブログこちら
ブログ村こちら




|

« 豚と里芋の生姜煮 | トップページ | 木野子たっぷり鶏キムチ鍋 »

ショッピング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1309797/33190423

この記事へのトラックバック一覧です: LaLaport(ららぽーと)& IKEA(イケア)& COSTCO(コストコ)@新三郷:

« 豚と里芋の生姜煮 | トップページ | 木野子たっぷり鶏キムチ鍋 »