« ポテトサラダ 粒マスタード風味 | トップページ | カレー本 »

2010年1月15日 (金)

フランクフルトのポトフ

塊肉をやわらかく煮込もうとすると結構大変ですが、

フランクフルトなら簡単でしかもボリューミー。

 

味付けはコンソメスープの素を使っても良いですが、

この日はショルダーベーコンがお安く手に入ったので

ベーコンでダシを取り、シンプルに塩、胡椒で味付けしました。

 

材料(2人分)

・フランクフルト     6本
・ショルダーベーコン 100g
・玉葱          中1個
・人参          中1本
・キャベツ        小1/4個
・ジャガイモ      中2個
・ローリエ        2枚
・調味料
   塩、ブラックペッパー 少々
   酒            100cc位

 

作り方

1.フランクフルトに切れ目を入れ、ベーコンは大きめに切る。

2.キャベツ、玉葱はバラけないように心を付けたまま、他の野菜もごろごろと大きめに切る。

3.鍋に材料を全部入れ、ひたひたに水、酒を入れて火にかける。

4.出来るだけ荒く引いたブラックペッパーを入れ、沸騰したら火を弱め、灰汁を取りながら15~20分煮込む。

5.味を見て、塩で味を調整する。

 

めっちゃ簡単に美味しいポトフが出来ました。 φ(^-^)_U

 

     
レシピブログブログ村に参加しています。
レシピブログを別窓で表示するにはここをクリック
ブログ村を別窓で表示するにはここをクリック




|

« ポテトサラダ 粒マスタード風味 | トップページ | カレー本 »

レシピ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1309797/32992522

この記事へのトラックバック一覧です: フランクフルトのポトフ:

« ポテトサラダ 粒マスタード風味 | トップページ | カレー本 »