« フランクフルトのポトフ | トップページ | 生姜ご飯 »

2010年1月15日 (金)

カレー本

 

辛いものが大好きです。

特にカレーがだ~い好きです。

多分、先祖はインド人です。

いや、絶対にインド人です。

 

と言うことで、私のお気に入りのカレーの本です。

この本、何が良いかと言うとインド料理の名店「ラージマハール」の

レシピが載っています。

 

レシピと言ってもラージマハールの料理はコック任せで

ちゃんとしたレシピは無いそうなので、記者が作っているところを

実際に見てまとめたそうです。

チャレンジしてみたいのですが、スパイスの量が半端じゃないので

いまだ本を眺めているだけの状態です。

 

この本、その他にも色々なカレー屋さんの情報やレトルトカレーの

情報等が載ってますが、そんなのどうだって良いです。

って言うか、無くても良いくらいです。

 

いつか作ってみよ~っと。 φ(^-^)_U

 

     
レシピブログブログ村に参加しています。
レシピブログを別窓で表示するにはここをクリック
ブログ村を別窓で表示するにはここをクリック




|

« フランクフルトのポトフ | トップページ | 生姜ご飯 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1309797/32995727

この記事へのトラックバック一覧です: カレー本:

« フランクフルトのポトフ | トップページ | 生姜ご飯 »