« でっかい豚つくね | トップページ | 黄金一味 »

2010年1月23日 (土)

山芋キムチ

山芋でキムチを作ってみましたぁ。

ウソです。 (+_+;)\(-.-メ) ペシ!

白菜キムチを炒めて、山芋と和えて見ました。

 

材料(2人前)

・山芋 10cmくらい
・豚挽き肉 50g
・白菜キムチ 100g
・調味料
  胡麻油  大さじ1
  酒    小さじ1
  醤油   少々
  ブラックペッパー 少々

 

作り方

1.山芋を5cmくらいの細切りにする。

2.キムチの大きな部分も山芋の大きさに合わせるように切る。

3.フライパンに胡麻油を熱して挽き肉を炒める。

4.挽き肉に火が通ったらキムチ、酒を入れて更に炒める。

5.全体に油が回ったら味を見て醤油、ブラックペッパーで味を調える。

6.ボールに山芋、炒めたキムチを入れてよ~く混ぜ合わせる。

 

お皿に持って出来上がり。

辛うまでお酒がすすんじゃいま~す。 φ(^o^)_U

     
レシピブログブログ村に参加しています。
レシピブログを別窓で表示するにはここをクリック
ブログ村を別窓で表示するにはここをクリック




|

« でっかい豚つくね | トップページ | 黄金一味 »

キムチ」カテゴリの記事

レシピ」カテゴリの記事

山芋」カテゴリの記事

長芋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1309797/33092794

この記事へのトラックバック一覧です: 山芋キムチ:

« でっかい豚つくね | トップページ | 黄金一味 »