« 山芋キムチ | トップページ | Dans Dix ans(ダンディゾン)@吉祥寺 »

2010年1月24日 (日)

黄金一味

日本で一番辛いをうたい文句にしている一味唐辛子です。

辛い物好きとしては、もっていないわけにはいきません。

 

これ、本当に辛いです。

味とか風味とかは全然無く、とにかくひたすら辛いとうしろもの。

 

ハバネロは独特の風味があるし、ハラペーニョには爽やかさがあるけど、これにはそういったものは無い。

最近は、液体系の激辛ソースが色々出ていますが、粉系ではかなり辛い部類かと。

 

個人的な好みとしては、辛さは劣るもののハラペーニョの爽やかな辛さが好きかなぁ。

 

何故か液体系より粉系の方が好きなので、粉系でおすすめの激辛調味料があったら教えて下さい。φ(^-^)_U

 

     
レシピブログブログ村に参加しています。
レシピブログを別窓で表示するにはここをクリック
ブログ村を別窓で表示するにはここをクリック




|

« 山芋キムチ | トップページ | Dans Dix ans(ダンディゾン)@吉祥寺 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

どうも(#^◇^#)/

コメ返しありがとうございましたっ!


辛いの苦手なんですが、何だか興味ある画像です☆

投稿: 美穂 | 2010年1月24日 (日) 11時23分

> 美穂さん

どもども~ (^o^)/

私は甘いものが苦手でーす。ヾ(-_-;) ナニイットンネン...

投稿: ebrius | 2010年1月25日 (月) 09時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1309797/33103966

この記事へのトラックバック一覧です: 黄金一味:

« 山芋キムチ | トップページ | Dans Dix ans(ダンディゾン)@吉祥寺 »