« インフル? | トップページ | 豚肉の山芋和え »

2010年1月 6日 (水)

鮭の味噌バター煮

鮭とバターって良くあいますねぇ。

バターソテーも良いですが味噌で煮るのもなかなか良いですよぉ。

 

材料

・生鮭
・生姜
・調味料(塩、味噌、酒、味醂、バター、醤油)

 

作り方

1.鮭に塩をかるく振って15分ほど放置。

2.臭みを抜くために鮭に熱湯をまわしかける。

3.鍋にお湯(鮭がひたひたに浸かる位)を沸かし、生姜(薄切り)、
  味噌、酒、味醂を各大さじ1入れる。

4.鮭を入れ火が通るまで煮る。(押してみてプヨプヨしなければOK)

5.バターを溶かし、醤油を垂らして味を調える。

 

お皿にもって出来上がり。

この日は、白菜を一緒に煮てみました。 φ(^-^)_U

 

     
レシピブログブログ村に参加しています。
レシピブログを別窓で表示するにはここをクリック
ブログ村を別窓で表示するにはここをクリック




|

« インフル? | トップページ | 豚肉の山芋和え »

レシピ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1309797/32878938

この記事へのトラックバック一覧です: 鮭の味噌バター煮:

« インフル? | トップページ | 豚肉の山芋和え »