« 豚とエリンギの生姜焼き | トップページ | カレー鍋 »

2010年1月28日 (木)

鶏しゃぶサラダ

鶏もしゃぶしゃぶしていいんですよね?ね?

だめ?

 

と言うことで、しゃぶしゃぶしてみました。

結構、ジューシーで良い感じですよ。

 

材料(2人分)

・鶏ムネ肉 100g位
・玉葱   小半分
・人参   少々
・インゲン 4~5本位
・酒
・ブラックペッパー
・胡麻油

 

作り方

1.鶏肉を薄切りにする。

2.ボールに鶏肉を入れ、酒をひたひたに入れて揉み込む。

3.玉葱を薄切り、人参は皮をむいてからピーラーでぴら~っと、インゲンは斜め切りにする。

4.お湯を沸かしてインゲン、人参をさっと塩茹でにして水で冷やす。

5.鶏肉も湯通しして水で冷やす。

6.材料をボールに入れ、胡麻油大さじ1を足し、ブラックペッパーを振って全体を良く混ぜる。

 

お皿にもって出来上がり。

 

お好きなドレッシングで頂きます。

ポン酢醤油も良く合います。 φ(^-^)_U

   
レシピブログブログ村に参加しています。
レシピブログこちら
ブログ村こちら




|

« 豚とエリンギの生姜焼き | トップページ | カレー鍋 »

レシピ」カテゴリの記事

鶏肉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1309797/33153013

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏しゃぶサラダ:

« 豚とエリンギの生姜焼き | トップページ | カレー鍋 »