« 茹で鶏の生姜ポン酢添え | トップページ | フランクフルトとキャベツのアーリオ・オーリオ »

2010年1月10日 (日)

アボガドと生ハムのサラダ

アボガド、女性は結構好きですよね?

皮が黒くなってきて、手で軽く押してやると凹む位が食べごろです。

マグロと合うのは良く知られてますが、生ハムとも合いますよ。

 

材料

・アボガド   1個
・生ハム    30~50g位(塩気の少ないものなら多めに)
・にん玉オイル 小さじ1
・マヨネーズ  大さじ1
・ブラックペッパー 少々

 

作り方

1.アボガドの種を中心に、縦にぐるっとに切れ目を入れる。

2.切れ目に沿ってずらして2つに分け、皮目にスプーンを入れ皮を剥がす。

3.アボガドと生ハムを一口大に切る。

4.にん玉オイルを作る。作り方はこちら→にん玉オイルの作り方

5.アボガド、生ハムとにん玉オイル、マヨネーズ、ブラックペッパーを和える。

 

お皿にもって出来上がり。 φ(^-^)_U

 

にん玉オイルを作るのが面倒くさい場合は、オリーブオイルとにんにくを加えてやるとOKで~す。

 

     
レシピブログブログ村に参加しています。
レシピブログを別窓で表示するにはここをクリック
ブログ村を別窓で表示するにはここをクリック




|

« 茹で鶏の生姜ポン酢添え | トップページ | フランクフルトとキャベツのアーリオ・オーリオ »

レシピ」カテゴリの記事

生ハム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1309797/32928697

この記事へのトラックバック一覧です: アボガドと生ハムのサラダ:

« 茹で鶏の生姜ポン酢添え | トップページ | フランクフルトとキャベツのアーリオ・オーリオ »