« ザーサイキャベツ | トップページ | ふわふわ鶏団子鍋 »

2010年2月20日 (土)

LEE 辛さx20倍@グリコ

辛いもの好き、あーんど、カレーだーい好きです。

 

で、レトルトカレーでもっとも好きなのはグリコの「LEE」です。

この辛さ、たまりませんね。

 

毎年夏場には、辛さx30倍が出るので買いだめします。

でも、20倍でも十分の辛さです。

最近の30倍には「辛さ増強ソース」なるものが付いていて

辛さx40倍にまで出来ます。

さすがにそこまでは必要無いので、「辛さ増強ソース」は

取っておいて、別のレトルトカレーを食べる時に使います。

 

激辛党のつわものどもは、「辛さ増強ソース」を集めて

辛さx100倍カレーとかに挑戦している模様。

 

そう!辛いものを食べるのは、ある意味「挑戦」なのです。

時々「なんで辛いものと戦っているんだろう?」とふと思うこともあります。

 

でも、甘いカレーをひとくち食べただけで「イラッ」とすることも事実です。

 

汗かきながら、ビール片手に食べる激辛カレーは最高です。 φ(^o^)_U

 

 

レシピブログブログ村に参加しています。
レシピブログこちら
ブログ村こちら




|

« ザーサイキャベツ | トップページ | ふわふわ鶏団子鍋 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1309797/33453248

この記事へのトラックバック一覧です: LEE 辛さx20倍@グリコ:

« ザーサイキャベツ | トップページ | ふわふわ鶏団子鍋 »