« イカとキャベツのラー油和え | トップページ | 新じゃがと豚肉の肉じゃが »

2010年2月12日 (金)

茹で鶏のガーリックバターソース

体に良くないものってなんで美味しいんでしょうねぇ~。

マヨネーズとバターがその代表ですね。

 

そのバターとにんにくを合わせると更に美味しさUP!

鶏ムネ肉を使うことによってカロリーOFF!

 

材料(2人前)

・鶏ムネ肉     300g
・にんにく     ひとかけ
・調味料
  酒        大さじ3
  バター      30g
  塩        少々
  ブラックペッパー たっぷり

 

作り方

1.鶏肉を5mm幅位に切り、酒をしっかり揉み込み15分ほど放置。

2.沸騰したお湯に鶏肉を入れ、赤みがちょっと残る位にをさっと茹でる。

3.茹で上がったらザルにあけて塩をひとつまみ振る。

  ※余熱で火を入れるので、水で冷やさないように。

4.にんにくをスライスし、ソースパンにバター、にんにく、ブラックペッパーを入れ火を付ける。

5.バターが溶けてにんにくの香りが立ったらボールに移し、鶏肉とざっくり和える。

 

お皿にもって出来上がり。 φ(^o^)_U

 

 

レシピブログブログ村に参加しています。
レシピブログこちら
ブログ村こちら




|

« イカとキャベツのラー油和え | トップページ | 新じゃがと豚肉の肉じゃが »

レシピ」カテゴリの記事

鶏肉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1309797/33344929

この記事へのトラックバック一覧です: 茹で鶏のガーリックバターソース:

« イカとキャベツのラー油和え | トップページ | 新じゃがと豚肉の肉じゃが »