« 焼き明太子のマカロニサラダ | トップページ | 鶏と木野子のマーボー風炒め »

2010年2月23日 (火)

ラーメンサラダ キムチマヨネーズ味

ブロッコリースプラウトってご存知でしょうか。

ブロッコリーの新芽だそうです。

 

なんでもと~っても栄養があるとかで、

たまに嫁さんが購入します。

ちっちゃな貝割れ大根みたいで、

これがあのブロッコリーになると信じられません。

 

どうやって食べたら良い物か、

なかなか使いづらいものではありますが、

水菜と一緒にラーメンサラダにしてみました。

 

この日は、キムチマヨネーズと和えて。

麺は、焼きそば用の蒸麺を使いました。

 

材料(2人前)

・蒸麺(焼きそば用)   1袋
・水菜          1/2束
・ブロッコリースプラウト 1/2パック
・キムチ         20g位

・調味料
  マヨネーズ   大さじ2
  オリーブオイル 小さじ2
  胡椒      少々

作り方

1.水菜を3cm位に、ブロッコリースプラウトを適当長さに切る。

2.キムチをみじんに切りマヨネーズと和えておく。

3.お湯を沸かし、麺を30秒ほど湯がいて水で冷やしてよく水を切る。

4.ボールに麺、水菜、ブロッコリースプラウト、オリーブオイル、胡椒を入れ混ぜる。

5.麺をお皿に盛って、キムチマヨネーズを乗せる。

 

キムチマヨネーズと麺をぐちゃぐちゃに混ぜていただきま~す。 φ(^o^)_U

 

 

レシピブログブログ村に参加しています。
レシピブログこちら
ブログ村こちら




|

« 焼き明太子のマカロニサラダ | トップページ | 鶏と木野子のマーボー風炒め »

キムチ」カテゴリの記事

レシピ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1309797/33497779

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメンサラダ キムチマヨネーズ味:

« 焼き明太子のマカロニサラダ | トップページ | 鶏と木野子のマーボー風炒め »