« 豚肉と厚揚げの煮込み | トップページ | 鶏大根 »

2010年2月17日 (水)

水菜とベーコンのサラダ

水菜に粒マスタードとオリーブオイルで味付けをしてみました。

 

水菜ってたま~に虫が付いていることがあるんですよねぇ。

なので、よーく洗って。

でも、それはそれで新鮮ってことなのかな?

 

材料(2人前)

・水菜   一束
・ベーコン   3枚
・にんにく   ひとかけ
・調味料
  オリーブオイル  大さじ1
  粒マスタード  大さじ1

 

作り方

1.ベーコンを2~3cm角、にんにくを薄切り、水菜を3cm位の長さに切る。

2.フライパンにオリーブオイル、にんにく、ベーコンを入れ弱火にかけ、焦がさないように炒める。

3.にんにくに薄く色が付いたらオイルごとボールに移し、粒マスタードと和える。

4.食べる直前に水菜をボールに入れ和える。

 

お皿にもって出来上がり。

水菜を和えてから時間がたつとシャキシャキ感がなくなってくるので

食べる直前に和えます。

 

 

レシピブログブログ村に参加しています。
レシピブログこちら
ブログ村こちら




|

« 豚肉と厚揚げの煮込み | トップページ | 鶏大根 »

レシピ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1309797/33413552

この記事へのトラックバック一覧です: 水菜とベーコンのサラダ:

« 豚肉と厚揚げの煮込み | トップページ | 鶏大根 »