« ツナとインゲンのサラダ | トップページ | 生ハムグリーンサラダ »

2010年2月 8日 (月)

アサリ木野子バター

最近は、アサリも冷凍があるんですねぇ。

しかも、砂抜き済み。

まぁ、どんなに砂抜き済みって言っても、結構「じゃりっ!」ってするんですけどね。

 

材料(2人分)

・アサリ  200g(砂抜き済み)
・にんにく ひとかけ
・シメジ  小1/2パック
・舞茸   小1/2パック
・調味料
  バター  20g
  酒    大さじ3
  醤油   小さじ1
  塩、胡椒 少々

 

作り方

1.フライパンにアサリ、酒を入れ、蓋をして蒸す。

2.シメジと舞茸を一口大に切り分け、にんにくをスライスする。

3.アサリの口が開いたら、蒸し汁を残してアサリを取り出す。

4.フライパンにシメジ、舞茸、にんにくを入れて塩、胡椒をして炒める。

5.シメジ、舞茸がしんなりしたらアサリを戻し、バター、醤油を入れて味を調える。

 

お皿にもって出来上がり。 φ(^-^)_U

 

 

レシピブログブログ村に参加しています。
レシピブログこちら
ブログ村こちら




|

« ツナとインゲンのサラダ | トップページ | 生ハムグリーンサラダ »

きのこ」カテゴリの記事

レシピ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1309797/33292056

この記事へのトラックバック一覧です: アサリ木野子バター:

« ツナとインゲンのサラダ | トップページ | 生ハムグリーンサラダ »