« 子持ちししゃものキムチ炒め | トップページ | 人参と玉子のサラダ »

2010年2月28日 (日)

焼き明太子スパゲッティー

明太子の賞味期限が切れそうだったので、グリルで焼きました。

生で使うより明太子の風味は無くなっちゃいますが、生臭さも消えます。

 

材料(2人前)

・スパゲッティー  200g
・明太子      1腹(1腹 = 2袋です。)
・キャベツ     3~4枚
・にんにく     ひとかけ

・調味料
  オリーブオイル  大さじ2
  バター      20g
  胡椒       少々

 

作り方

1.明太子をグリルで焼き、細かく刻みボールに入れておく。

2.にんにくを薄切りに、キャベツをざく切りにする。

3.パスタを茹で、茹で上がり2分くらい前にキャベツを入れる。

4.パスタの茹で上がり直前に、フライパンにオリーブオイル、にんにくを入れ火にかける。

5.茹で上がったパスタ、キャベツをフライパンに入れ、バターを足してさっと炒める。

6.全体にオイルが回ったら明太子を入れてあるボールにあけ、混ぜ合わせる。

 

お皿にもって出来上がり。 φ(^-^)_U

 

-------------------------------------
レシピブログブログ村に参加しています。
レシピブログこちら
ブログ村こちら




|

« 子持ちししゃものキムチ炒め | トップページ | 人参と玉子のサラダ »

キャベツ」カテゴリの記事

レシピ」カテゴリの記事

明太子」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1309797/33565512

この記事へのトラックバック一覧です: 焼き明太子スパゲッティー:

« 子持ちししゃものキムチ炒め | トップページ | 人参と玉子のサラダ »