« アスパラとツナのサラダ | トップページ | 焼き明太子スパゲッティー »

2010年2月27日 (土)

子持ちししゃものキムチ炒め

酒の肴に子持ちししゃも。

定番ですね。

でも、いつもいつもただ焼くだけってのものなんなので。

 

たまたま冷蔵庫にあったキムチを使って炒めてみました。

ま、半分しゃれで。。。

 

材料(2人前)

・子持ちししゃも  8匹
・キムチ      100g

・調味料
  胡麻油  大さじ1
  酒    大さじ1/2
  味醂   大さじ1/2

 

作り方

1.ししゃもを半分に切り、キッチンペーパー等で水気を取り、キムチはざく切りにする。

2.フライパンを熱し胡麻油を敷き、ししゃもを焦がさないように両面焼く。

3.ししゃもに火が通ったらキムチ、酒、味醂を入れ、ししゃもを崩さないように炒め合わせる。

 

これ、意外といけます。

お酒がすすんじゃいますねぇ。 φ(^-^)_U

 

-------------------------------------
レシピブログブログ村に参加しています。
レシピブログこちら
ブログ村こちら




|

« アスパラとツナのサラダ | トップページ | 焼き明太子スパゲッティー »

キムチ」カテゴリの記事

レシピ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1309797/33553173

この記事へのトラックバック一覧です: 子持ちししゃものキムチ炒め:

« アスパラとツナのサラダ | トップページ | 焼き明太子スパゲッティー »