« 鶏しゃぶのおろしマヨネーズ | トップページ | お伊勢参り 2日目 »

2010年3月27日 (土)

お伊勢参り 1日目

一生に一度はお伊勢参り!

と言うわけで(?)、行ってきました伊勢神宮。

 

弟家族(夫婦+娘)が三重の鈴鹿に住んでいるということで、

茨城に住む両親と我々夫婦の7人で行ってきました。

 

2泊3日だったのですが、1日目、2日目はあいにくの天気。

とりあえず、1日目は東京から鳥羽まで移動し宿泊しました。

 

宿は「懐古ロマンの宿 季さら」に連泊。

10部屋しかなく全て離れで内風呂、露天風呂付きのお部屋

と言うことでかなり奮発しました。

 

宿へ着くと小さめのロビーでお飲み物と和菓子のサービス。

その後、お部屋に案内されました。

 

部屋はそれぞれ和室と洋室に分かれています。

あ、ちなみに3組なので3部屋とりました。

 

37型液晶テレビ付きの和室。

 

洋室にベッドです。

 

脱衣所にもテレビが付いています。

 

アメニティーは、男女別の内容。

 

お風呂です。

結構大きいです。

 

さて、お食事です。

普通は部屋食のようですが、我々は大所帯だったので

個室で頂くこととなりました。

 

前菜としゃぶしゃぶと土瓶蒸し。

 

船盛り!これで3人前です。

80cm位あるのではないでしょうか。

 

ホタテの蒸し物。

 

これ以外にも「伊勢海老の鬼柄焼き」や「鮑のグラタン」や

「里芋饅頭」や「鯛めし」などなど

とても食べきれるもんではありません。。。

 

どれもこれも豪華でとても美味しく頂きました。

 

もちろんデザートもアイスにケーキにフルーツと盛り沢山。

お部屋にお持ち帰りしました。

 

さあ、明日はお伊勢参りです。

---------------------------
レシピブログブログ村に参加しています。
レシピブログこちら
ブログ村こちら




|

« 鶏しゃぶのおろしマヨネーズ | トップページ | お伊勢参り 2日目 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1309797/33954165

この記事へのトラックバック一覧です: お伊勢参り 1日目:

« 鶏しゃぶのおろしマヨネーズ | トップページ | お伊勢参り 2日目 »