« お伊勢参り 2日目 | トップページ | 鰹のたたき 胡麻味噌ポン酢漬け »

2010年3月30日 (火)

お伊勢参り 3日目

最終日、やっと晴れました。

 

そうそう、前日分で書きませんでしたが

「懐古ロマンの宿 季さら」は朝食も豪華です。(写真撮ってない。。。)

私は、これが夕飯でもOKです。

 

天気予報の通り快晴となったので

「季さら」をチェックアウトにして内宮に向かいました。

 

内宮 宇治橋鳥居

晴れて、とても気持ちよいです。(ちょっと寒い。。。)

 

内宮 御正宮

晴れている分、木々に囲まれた影が強く、ひんやりした空気です。

(階段下に立っている人は何の関係もありません。邪魔です。お互い様ですが。。。)

 

別宮 荒祭宮

 

神馬(しんめ)

昨日はいなかったのですが、今日はお馬さんがいました。

神馬と言うらしいです。

 

じ~っとして全然動きません。

良い子ですね。

 

大山祗神社(おおやまつみじんじゃ)

ちょっと奥まった所にあり、訪れる人もまばらです。

 

子安神社(こやすじんじゃ)

大山祗神社の手前(すぐ横)にあって非常にちっちゃいです。

縁結び、子授け、安産、子育ての信仰があるそうです。

ほんとにちっちゃいです。

 

なんと鹿がひょっこりあらわれました!

野生の鹿でしょうか。

子鹿かもしれません。

逃げもせずうろちょろしていました。

 

宇治橋と大山祗神社のちょうど真ん中あたりに

きれいに桜が咲いていました。

 

内宮を後にして、おかげ横丁へ。

 

福まん

嫁さんがリサーチしていて「お伊勢屋本舗」の「福まん」が

食べたいと言うので行ってみました。

 

串とん

一緒に「串とん」も頂きました。

「福まん」は甘めの味付けで、私にはちょっと甘すぎかなぁ。

「串とん」は味が付いていてソース無しで頂けて

おもしろい味でした。

 

テレビでも取り上げられたそうで、

結構混み合ってました。

 

赤福 本店

お土産の赤福を買いました。

 

 

伊勢神宮は、不思議な空間で

とってもゆったりした気分になりました。

 

是非是非、また行ってみたい場所となりました。

---------------------------
レシピブログブログ村に参加しています。
レシピブログこちら
ブログ村こちら




|

« お伊勢参り 2日目 | トップページ | 鰹のたたき 胡麻味噌ポン酢漬け »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1309797/33998738

この記事へのトラックバック一覧です: お伊勢参り 3日目:

« お伊勢参り 2日目 | トップページ | 鰹のたたき 胡麻味噌ポン酢漬け »