« 東京トンテキ@東京ミートレア | トップページ | 秋刀魚つみれバーグのおろし煮 »

2010年3月15日 (月)

鶏軟骨のキムチ炒め

Photo

最近、地震が多いですね。

国内外問わずに。。。

 

でも、何故か東京にだけ大型地震がおこっていない。

何故でしょ。

 

もしかしたら、大型のビルが乱立しているおかげで、

その重みによって地層の歪みが発生し辛くなってる???

 

なんてね。ヾ(-_-;) ナニイッテンダ...

 

そろそろ、来ちゃたりしますかねぇ。

 

レシピとは全く関係ない独り言でした。。。

軟骨は「やげん軟骨」ではなく「ひざ軟骨」ですのでお気をつけて。

 

材料(2人前)

・鶏ひざ軟骨  200g
・キムチ    100g

・調味料
  酒    小さじ2
  味醂   小さじ2
  醤油   少々
  胡椒   少々
  サラダ油 大さじ1

 

作り方

1.フライパンに油を熱し、軟骨を焦がさないようによ~く炒める。

  ここでよく炒めないと硬くなります。

2.1個食べてみて程よい硬さになったらキムチを入れて炒める。

3.全体に火が回ったら酒、味醂を入れて混ぜ合わせる。

4.味を見て醤油、胡椒で味を調える。

 

お皿にもって出来上がり。 φ(^o^)_U

 

-------------------------------------
レシピブログブログ村に参加しています。
レシピブログこちら
ブログ村こちら




|

« 東京トンテキ@東京ミートレア | トップページ | 秋刀魚つみれバーグのおろし煮 »

キムチ」カテゴリの記事

レシピ」カテゴリの記事

鶏肉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1309797/33779019

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏軟骨のキムチ炒め:

« 東京トンテキ@東京ミートレア | トップページ | 秋刀魚つみれバーグのおろし煮 »