« コブサラダ | トップページ | 水菜とツナのサラダ »

2010年3月18日 (木)

薄切り肉のポークピカタ

なんか写真がいまいちだなぁ~。

 

これ、ひとかたまりじゃありませんよ。

小さい塊が重なっているんです。

わかるかな?

 

薄切りの豚肉を使ってピカタにしてみました。

あまった冷ご飯を使ってボリュームアップです。

 

材料(2人前)

・豚薄切り肉  200g位
・冷ご飯    50g位
・ピザ用チーズ 30g位
・卵      1個
・小麦粉    大さじ2

・調味料
  酒     大さじ2
  塩     少々
  胡椒    少々
  サラダ油  少々
  ケチャップ or ソース お好みで

 

作り方

1.豚肉に酒を揉み込む。

2.冷ご飯をチンしてチーズを混ぜて軽く溶かしておく。

3.ボールにチーズご飯、小麦粉、塩、胡椒を入れ混ぜ合わせる。

4.そこに生卵を割りいれてよ~く混ぜる。

5.混ぜ合わさったら豚肉を入れてぐちゃぐちゃに混ぜる。

6.フライパンにサラダ油を熱し弱火にしておき、具を1/8ずつ丸めて並べる。

7.両面をこんがり焼き上げる。

 

お皿にもって出来上がり。

お好みでケチャップやソースでどうぞ。

 

予想していたのと全然違う食感になりました。 (;^_^A アセアセ...

 

---------------------------
レシピブログブログ村に参加しています。
レシピブログこちら
ブログ村こちら




|

« コブサラダ | トップページ | 水菜とツナのサラダ »

レシピ」カテゴリの記事

豚肉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1309797/33824912

この記事へのトラックバック一覧です: 薄切り肉のポークピカタ:

« コブサラダ | トップページ | 水菜とツナのサラダ »