« お伊勢参り 3日目 | トップページ | 鶏と春雨のラー油鍋 »

2010年3月31日 (水)

鰹のたたき 胡麻味噌ポン酢漬け

けっこう鰹が出回って来ましたね。

でもまだ冷凍ものなのかな?

 

たたきが95円/100gで売っていたので買って来ちゃいました。

そのまま切っただけってのもつまらないので

ヅケにしてみました。

 

材料(2人前)

・鰹のたたき 250g位
・にんにく  ふたかけ
・小葱    4~5本

・調味料
  すり胡麻(白) 大さじ1
  ポン酢醤油  大さじ1
  味噌     大さじ1

 

作り方

1.鰹を薄め(3mm位)の平切りに、にんにくは薄切りに、小葱を3cm位に切る。

2.ボールに醤油ポン酢、味噌、すり胡麻を入れ混ぜ合わせる。

3.そこに鰹とにんにくを入れて混ぜ合わせ、ラップをして20~30分ほど冷蔵庫へ。

 

お皿にもって小葱を散らして出来上がり。 φ(^-^)_U

甘目が好きな方は、砂糖をひとつまみ入れると良いですよ。

 

にんにく臭~くなるのが困る人は針生姜にして下さい。

 

---------------------------
レシピブログブログ村に参加しています。
レシピブログこちら
ブログ村こちら




|

« お伊勢参り 3日目 | トップページ | 鶏と春雨のラー油鍋 »

レシピ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1309797/34012955

この記事へのトラックバック一覧です: 鰹のたたき 胡麻味噌ポン酢漬け:

» ソニマック [ソニマック]
ソニマックで視力回復 [続きを読む]

受信: 2010年8月23日 (月) 22時01分

« お伊勢参り 3日目 | トップページ | 鶏と春雨のラー油鍋 »