« カール 激辛カレー味@明治製菓 | トップページ | お伊勢参り 1日目 »

2010年3月23日 (火)

鶏しゃぶのおろしマヨネーズ

大根おろしとマヨネーズ?

意外とありですよぉ。

 

結構、マヨラーだったりしちゃったりします。。。

 

材料(2人前)

・鶏ムネ肉 200g位
・大根   10cm位
・キャベツ 4~5枚
・長葱 10cm位

・調味料
  酒  大さじ3
  塩  大さじ1
  マヨネーズ 適宜
  ポン酢醤油 適宜

 

作り方

1.鶏肉を削ぎ切りにして酒を揉み込む。

2.キャベツをざく切りにして塩を揉み込む。

3.大をおろして水分ごとボールに入れる。

4.たっぷりのお湯を沸かして鶏肉を入れ、ざっとかき回して火を止める。

5.鶏肉に火が通ったらザルにあけ、水気を切ったら大根おろしの入ったボールに入れて和える。

6.キャベツがしんなりしたら水に入れ塩抜きをし、しっかり絞る。(ちょっと塩味が残る位でOK)

7.キャベツをお皿に敷き、大根おろしと和えた鶏肉の水分を切って盛り付け、マヨネーズをかけ、長葱のみじん切りを散らす。

 

お好みでポン酢醤油をかけていただきます。 φ(^o^)_U

 

---------------------------
レシピブログブログ村に参加しています。
レシピブログこちら
ブログ村こちら




|

« カール 激辛カレー味@明治製菓 | トップページ | お伊勢参り 1日目 »

キャベツ」カテゴリの記事

レシピ」カテゴリの記事

大根」カテゴリの記事

鶏肉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1309797/33894839

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏しゃぶのおろしマヨネーズ:

« カール 激辛カレー味@明治製菓 | トップページ | お伊勢参り 1日目 »