« 秋刀魚つみれバーグのおろし煮 | トップページ | 薄切り肉のポークピカタ »

2010年3月17日 (水)

コブサラダ

コブサラダってご存知ですか?

私は、嫁さんから聞いて初めて知りました。

 

ロスアンゼルスのコブさんが考え出したサラダだから

コブサラダなんだとか。

 

うちではキューピーのコブサラダドレッシングを使っていますが、

これをかけちゃえば、なんでもコブサラダです。。。

でも、結構いけるんですよ、これが。

 

ちょっと、ちゃんと作ってみました。

って言っても、茹でたり炒めたりするだけなんですが。

 

材料(2人前)

・鶏モモ肉   150g位
・ブロッコリー 中1/2株
・人参     中1/2本
・ジャガイモ  中1個
・卵      2個

・調味料
  塩           少々
  オリーブオイル     大さじ1/2
  ブラックペッパー    少々
  コブサラダドレッシング お好きなだけ

 

作り方

1.鶏肉、人参、ブロッコリーを一口大に切る。

2.皮のままのジャガイモ、人参、卵を水から茹でる。

3.ジャガイモが柔らかくなったら塩、ブロッコリーを入れ30秒ほど茹でる。

4.茹で上がったらザルにあけ、ジャガイモの皮、卵の殻をむいて一口大に切る。

5.フライパンにオリーブオイルを熱して鶏肉を入れ、軽く塩、胡椒をして炒める。

 

お皿にもって出来上がり。

コブサラダドレッシングをかけて頂きましょう。

サラダと言うよりボリューミーなオカズになります。 φ(^o^)_U

 

---------------------------
レシピブログブログ村に参加しています。
レシピブログこちら
ブログ村こちら




|

« 秋刀魚つみれバーグのおろし煮 | トップページ | 薄切り肉のポークピカタ »

じゃがいも」カテゴリの記事

にんじん」カテゴリの記事

レシピ」カテゴリの記事

玉子」カテゴリの記事

鶏肉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1309797/33810155

この記事へのトラックバック一覧です: コブサラダ:

« 秋刀魚つみれバーグのおろし煮 | トップページ | 薄切り肉のポークピカタ »