« 人参と玉子のサラダ | トップページ | 春雨のキムチ炒め »

2010年3月 2日 (火)

サツマイモとツナの温サラダ

あまり甘いものは好きでは無いのでサツマイモもあまり食べません。

 

ただ、嫁さんは当然好きなのでたまに買ってくるのですが、

一人では食べ切れません。

 

と言うことで、サラダにしてみました。

 

材料(2人前)

・サツマイモ  中1本
・ツナ缶    1個

・調味料
  マヨネーズ  大さじ1
  塩      少々
  胡椒     少々

 

作り方

1.サツマイモの皮をむいて、一口大に切り、水にさらします。(2~3回水を替える。)

2.サツマイモを水から軟らかくなるまで茹でる。(10~20分)

3.ボールに汁を切ったツナ、茹で上がったサツマイモ(熱いまま)、マヨネーズを入れ和える。

4.塩、胡椒で味を調える。

 

お皿にもって出来上がり。

めっちゃ簡単でホクホクのサラダになりました。 φ(^-^)_U

冷めてもおいしいので、お弁当にも。

 

-------------------------------------
レシピブログブログ村に参加しています。
レシピブログこちら
ブログ村こちら




|

« 人参と玉子のサラダ | トップページ | 春雨のキムチ炒め »

さつまいも」カテゴリの記事

ツナ」カテゴリの記事

レシピ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1309797/33595849

この記事へのトラックバック一覧です: サツマイモとツナの温サラダ:

« 人参と玉子のサラダ | トップページ | 春雨のキムチ炒め »