« 青梗菜と大根のサラダ | トップページ | 鶏軟骨のキムチ炒め »

2010年3月14日 (日)

東京トンテキ@東京ミートレア

久しぶりに南大沢にある東京ミートレアに行ってきました。

 

12:13 南大沢駅着。

ちょうどお昼時です。

前回は、入場整理券(無料)をビルの入り口で配っていたのですが、

今回はその様子はありません。

 

ミートレアは5階にあるので、エスカレーターで上がります。

上がっていく人もまばら。。。

 

前回は、4階で入場待ちの行列があったのですが、

今回はそれも無し。

もう空いてきたのかな?

 

すんなり入場出来ちゃいました。

 

嫁さんは、GOLD RU$H(ゴールド ラッシュ)と言うハンバーグ屋さんに

行きたかったみたいだけど、食べログで酷評されているのでパス。

 

と言う事で、少々ぶーたれ気味の嫁さんと一緒に「東京トンテキ」に行きました。

 

GOLD RU$Hは少々待ちが出ていましたが、東京トンテキはガラガラ。

お昼時真っ盛りにすぐに着席できちゃいました。

前回「Hot Stuff」に行ったときは1時間以上待ったのに。。。

 

で、二人とも「トンテキ定食」1,000円を注文。

 

出てきました。

って、早!

 

注文して2~3分で出てきちゃいました。

ファーストフードか(+_+)\(^o^)

ファミレス以上の早さです。

 

お味のほうは。

お肉は結構厚みがあるのですが、そこそこ柔らかくていい感じ。

 

かけてあるタレは、甘辛いと言うよりニガ甘辛い?

B級グルメの香りがぷんぷんって感じです。

 

食べ進んで行くと途中で飽きてくるので、卓上にあった一味唐辛子をドバっと。

いい感じ。

 

さらに途中で、卓上のマヨネーズをドバっと。

ありです。

 

食べ終わる頃に気が付きましたが、バルサミコ酢も置いてありました。

最後にこれを。

これもこれでありです。

 

単品では塩味とかおろしポン酢とかもあるようですが、定食にはありません。

もっと色々な味が楽しめると良いと思うのですが。

 

後、店員をもうちょっと何とかすると良いかと。

(どう見ても美味しい料理を出す店の店員には見えないあんちゃんばかり。。。)

 

なんだかんだ言って、結構美味しく頂けました。 φ(^-^)_U

 

-------------------------------------
レシピブログブログ村に参加しています。
レシピブログこちら
ブログ村こちら




|

« 青梗菜と大根のサラダ | トップページ | 鶏軟骨のキムチ炒め »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1309797/33763965

この記事へのトラックバック一覧です: 東京トンテキ@東京ミートレア:

« 青梗菜と大根のサラダ | トップページ | 鶏軟骨のキムチ炒め »