« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月の8件の記事

2010年4月17日 (土)

ハッピーターン おいしさ超DX級 ハッピーパウダー250%@亀田製菓

ハッピーターン好きです。

コストコに行くと箱買いします。

 

以前、そんなハッピーターンにハッピーパウダー200%が

発売されたことがありましたが、残念ながら巡り会いませんでした。

 

それが、なんと今度はハッピーターン250%が発売されているとか。

さっそくセブンイレブンでゲットしました。

 

2個買いました。

ちっちゃい袋でした。

ハッピー王子が違います。

 

袋の左下に「ハートハッピー あったら ハッピー!」と

書いてありますが、入ってました!

これって、どの位の確立で入っているのでしょうか。

 

そして、ハッピーパウダー250%のお味は。。。

 

 

 

 

しょっぱ!!

 

パウダー多目は、塩分も多目です。。。

 

酒のつまみにはぴったりかも。 (^-^)_U

 

---------------------------
レシピブログブログ村に参加しています。
レシピブログこちら
ブログ村こちら




| | コメント (2) | トラックバック (0)

鶏と厚揚げのキムチ煮込み

はじめて焼肉屋「牛角」のキムチを買ってみました。

「牛角」で買ったのではなくスーパーに売っている奴。

 

いつもは違うのを買うのですが、特売していたので。

 

結構、美味しいです。

いつも買っているのより美味しいかも。

 

材料(2人前)

・鶏モモ肉 300g
・厚揚げ  一丁
・キムチ  100g
・人参   小2本

・調味料
  酒   大さじ3
  味醂  大さじ1
  醤油  少々

 

作り方

1.鶏肉、人参を一口大に切り、鶏肉は酒大さじ2を揉み込んで15分ほど放置。

2.厚揚げを奴に切り、熱湯を回しかけて脂抜きをする。

3.鶏肉をさっと湯がいて臭みを抜く。

4.鍋に鶏肉、人参、厚揚げ、キムチ、酒大さじ1、ひたひたの水を入れ火にかける。

5.灰汁を取りながら20分ほど煮込み、味醂を入れて更にひと煮立ち。

6.味を見て醤油で味を調える。

 

お皿に盛って出来上がり。 φ(^-^)_U

 

---------------------------
レシピブログブログ村に参加しています。
レシピブログこちら
ブログ村こちら




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月11日 (日)

豚しゃぶ豆腐サラダ

話題のヱスビーの「ぶっかけ!おかずラー油」を買ったので

早速使ってみました。

 

このラー油、まったくまったくぜ~んぜん辛くないので

ついつい多目に使ってしまいます。

 

しかもタップリ使った方が歯応えが良いので

美味しく感じてしまいます。

 

なんだかメーカーの思う壺って感じだ。。。

 

材料(2人前)

・豚肉(薄切り) 150g位
・豆腐      半丁
・キャベツ    2~3枚
・新玉葱     小1/2個
・小葱      2本

・調味料
  酒     大さじ2
  ラー油   お好きなだけ
  ポン酢醤油 適宜

 

作り方

1.豆腐の水を切ってキッチンペーパーでくるんで水切りをする。

2.豚肉を小さめの一口大に切って酒を揉み込み15分ほど放置。

3.キャベツをザク切りにし、さっと湯がいて水にさらす。

4.豚肉をしゃぶしゃぶして水にさらす。

5.新玉葱を薄切りにして水にさらす。

6.豆腐を2cm角位に切り、水を切った豚肉、キャベツ、新玉葱と混ぜ合わせお皿に盛る。

7.小口に切った小葱を散らし、ラー油をタップリかける。

 

ポン酢醤油をかけていだだきます。

 

やっぱり、これはラー油ではない。。。

でも、これはこれで、んまい。 φ(^-^)_U

 

---------------------------
レシピブログブログ村に参加しています。
レシピブログこちら
ブログ村こちら




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 8日 (木)

ぶっかけ!おかずラー油@ヱスビー食品

 

石垣島ラー油がそろそろ無くなって来てしまったので

話題のラー油を買ってみました。

 

桃屋とS&Bが出していますが桃屋のは売り切れ。

S&Bのやつを買ってきました。

 

値段は、ラー油としては安くはないですが

石垣島ラー油に比べると断然に安いです。

 

で、食べてみな感想は。。。

 

 

 

これは、ラー油ではない!

 

そりゃね、見た目はラー油ですよ。

でも、全然辛くない!!

 

確かに石垣島ラー油も辛くないけど。

それにしても、辛くないにも程がある!!!

 

しかも、スパイシーと言うよりは味が付いている。

 

まぁ、それはそれとして、おいしくないかって言うと

そう言う訳でもない。\(-.-メ) ドッチヤネン

 

ちょっと使ってみますか。

 

---------------------------
レシピブログブログ村に参加しています。
レシピブログこちら
ブログ村こちら




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 7日 (水)

鮪のあら鍋

イトーヨーカドーで鮪のあらが198円で売ってました。

さ、さ、さらに夕方の値引きで50%OFF!!

 

帰ってきてパックをあけて見てみたら、

骨や血合いの部分はほとんど無くて

身ばかりと言うラッキー。

 

と言うことで(?)、鍋にしてみました。

 

材料(2人前)

・鮪のあら  250g位
・白菜    3~4枚
・豆腐    1/2丁
・しめじ   1/2パック
・長葱    1/2本

・調味料
  塩    少々
  めんつゆ 適宜
  醤油   少々

 

作り方

1.鮪のあらに塩少々を振り20分くらい放置。

2.たっぷりのお湯を沸かしてあらを入れて火を止め、全体が白っぽくなったらザルにあけ水洗いする。

3.土鍋にあら、ざく切りにした白菜、水を入れ火にかけて20分位煮込む。

4.めんつゆで味付けし、奴に切った豆腐、しめじ、斜め切りにした長葱を入れ人に煮立ちさせる。

5.味を見て醤油で味を調える。

 

あらは鮪じゃなくてもなんでもOKで~す。 φ(^-^)_U

 

---------------------------
レシピブログブログ村に参加しています。
レシピブログこちら
ブログ村こちら




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 5日 (月)

鶏マヨ餃子

鶏ムネ肉がお安く手に入ったので

餃子の皮を買ってきて餃子にしてみました。

 

手作り餃子と言うと、包むのが面倒くさい。。。

 

私は、ひだひだを作らない包み方です。

真ん中をつまんでくっ付けてから

両端を凹ませてY字にする感じ。

 

写真を見てもらえばわかるかな?

結構、簡単ですよ。

 

材料(2人前)

・鶏ムネ肉  250g
・餃子の皮  24枚
・玉葱    小1/2個
・にんにく  ひとかけ

・調味料
  酒      大さじ2
  マヨネーズ  大さじ2
  塩      少々
  胡椒     少々
  サラダ油   大さじ2
  中華だしの素 小さじ1
  胡麻油    大さじ1/2

 

作り方

1.鶏肉を粗めのみじん切り(5mm~1cmでOK)にし、塩、胡椒をして酒をもみ込む。。

2.玉葱、にんにくもみじん切りにする。

3.鶏肉、玉葱、にんにく、マヨネーズをボールに入れ混ぜ合わせる。

4.餃子の皮の周りに指でぐるっと水をつけてから具を包む。(具の量は小さじ1杯強)

5.100mlのお湯に中華だしの素を溶いて中華スープを作っておく。

6.フライパンに中火で油を熱して餃子を並べ、餃子の底にこんがり焼き目が付いたら中華スープ入れ蓋をする。

  ※蓋は、ちょっとずらすのがコツです。

7.水分が飛んだら蓋を外して火を弱め、胡麻油を鍋肌から回しいれる。

 

お皿にもって出来上がり。

お好みで餃子のたれやポン酢醤油等でどうぞ。 φ(^-^)_U

 

---------------------------
レシピブログブログ村に参加しています。
レシピブログこちら
ブログ村こちら




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 2日 (金)

ガーリックポテトサラダ

Photo

嫁さんが生協でにんにくを注文しているのを知らずに

買ってきてしまった。

 

しまった、ダブった。。。

にんにくが一杯。。。

 

しっかし中国産のにんにくと国産のにんにくって

なんでこんなに値段が違うかねぇ。

国産がもうちょっと安いと良いのだけど。

 

うちではもっぱら国産です。

なのでちょっと安いと思わず買っちゃうんですよねぇ。

 

材料(2人前)

・男爵芋     小4~5個
・にんにく    ふたかけ
・フランクフルト 3~4本
・人参      中1/2本

・調味料
  オリーブオイル  大さじ1/2
  マヨネーズ    大さじ2
  塩        少々
  胡椒       少々

作り方

1.人参の皮をむき銀杏切りにし、皮をむいて4等分に切ったじゃが芋と水から柔らかくなるまで茹でる。

2.にんにくを薄切りに、フランクフルトは薄めの輪切りにする。

3.フライパンにオリーブオイルを敷いてにんにくを入れ火にかける。

4.にんにくの香りがたったらフランクフルトを入れて焦がさないように炒める。

5.じゃが芋と人参をザルにあけて水分を飛ばし、ボールに移してマッシャー等で潰す。

6.ボールににんにく、フランクフルト、マヨネーズを入れて混ぜ合わせる。

7.味を見て塩、胡椒で味を調える。

 

お皿にもって出来上がり。 φ(^-^)_U

 

---------------------------
レシピブログブログ村に参加しています。
レシピブログこちら
ブログ村こちら




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 1日 (木)

鶏と春雨のラー油鍋

桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」と

S&Bの「ぶっかけ!おかずラー油」。

売れまくっているらしいですねぇ。

 

うちではもっぱらペンギン食堂の「石垣島ラー油」

なのですが、なかなか手に入らないので

今度どっちか試してみようかな。

 

でも、本当にほしいラー油は、

京都嵐山の「菜館Wong」のラー油。

お店に行かないと買えないとの事なので、

いつのことになるやら。。。

 

材料(2人前)

・鶏ムネ肉 250g位
・春雨   30g位
・キャベツ 1/4個
・小葱   4~5本

・調味料
  酒      大さじ4
  片栗粉    大さじ1
  中華だしの素 分量分
  ラー油    お好きなだけ
  醤油     少々
  味醂     大さじ2

 

作り方

1.鶏肉は5mm位の細切りに、キャベツはざく切り、小葱は3cm位に切る。

2.鶏肉に酒大さじ2を揉み込み、片栗粉を振って混ぜ合わせる。

3.春雨を熱湯で戻しておく。

4.お湯を沸かし、鶏肉を湯がいてザルにとる。

5.土鍋にお湯を沸かし、酒、中華だしの素、鶏肉、キャベツを入れ10分程煮込む。

6.味を見て味醂、醤油で味を調えて、春雨を入れてひと煮立ち。

7.ラー油をぶっかけて小葱を散らして出来上がり。

 

辛くないラー油なのでたっぷりかけても大丈夫。

普通のラー油を使う場合は気を付けて!

 

---------------------------
レシピブログブログ村に参加しています。
レシピブログこちら
ブログ村こちら




| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »