« 鶏と春雨のラー油鍋 | トップページ | 鶏マヨ餃子 »

2010年4月 2日 (金)

ガーリックポテトサラダ

Photo

嫁さんが生協でにんにくを注文しているのを知らずに

買ってきてしまった。

 

しまった、ダブった。。。

にんにくが一杯。。。

 

しっかし中国産のにんにくと国産のにんにくって

なんでこんなに値段が違うかねぇ。

国産がもうちょっと安いと良いのだけど。

 

うちではもっぱら国産です。

なのでちょっと安いと思わず買っちゃうんですよねぇ。

 

材料(2人前)

・男爵芋     小4~5個
・にんにく    ふたかけ
・フランクフルト 3~4本
・人参      中1/2本

・調味料
  オリーブオイル  大さじ1/2
  マヨネーズ    大さじ2
  塩        少々
  胡椒       少々

作り方

1.人参の皮をむき銀杏切りにし、皮をむいて4等分に切ったじゃが芋と水から柔らかくなるまで茹でる。

2.にんにくを薄切りに、フランクフルトは薄めの輪切りにする。

3.フライパンにオリーブオイルを敷いてにんにくを入れ火にかける。

4.にんにくの香りがたったらフランクフルトを入れて焦がさないように炒める。

5.じゃが芋と人参をザルにあけて水分を飛ばし、ボールに移してマッシャー等で潰す。

6.ボールににんにく、フランクフルト、マヨネーズを入れて混ぜ合わせる。

7.味を見て塩、胡椒で味を調える。

 

お皿にもって出来上がり。 φ(^-^)_U

 

---------------------------
レシピブログブログ村に参加しています。
レシピブログこちら
ブログ村こちら




|

« 鶏と春雨のラー油鍋 | トップページ | 鶏マヨ餃子 »

じゃがいも」カテゴリの記事

にんじん」カテゴリの記事

レシピ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1309797/34040762

この記事へのトラックバック一覧です: ガーリックポテトサラダ:

« 鶏と春雨のラー油鍋 | トップページ | 鶏マヨ餃子 »