« ぶっかけ!おかずラー油@ヱスビー食品 | トップページ | 鶏と厚揚げのキムチ煮込み »

2010年4月11日 (日)

豚しゃぶ豆腐サラダ

話題のヱスビーの「ぶっかけ!おかずラー油」を買ったので

早速使ってみました。

 

このラー油、まったくまったくぜ~んぜん辛くないので

ついつい多目に使ってしまいます。

 

しかもタップリ使った方が歯応えが良いので

美味しく感じてしまいます。

 

なんだかメーカーの思う壺って感じだ。。。

 

材料(2人前)

・豚肉(薄切り) 150g位
・豆腐      半丁
・キャベツ    2~3枚
・新玉葱     小1/2個
・小葱      2本

・調味料
  酒     大さじ2
  ラー油   お好きなだけ
  ポン酢醤油 適宜

 

作り方

1.豆腐の水を切ってキッチンペーパーでくるんで水切りをする。

2.豚肉を小さめの一口大に切って酒を揉み込み15分ほど放置。

3.キャベツをザク切りにし、さっと湯がいて水にさらす。

4.豚肉をしゃぶしゃぶして水にさらす。

5.新玉葱を薄切りにして水にさらす。

6.豆腐を2cm角位に切り、水を切った豚肉、キャベツ、新玉葱と混ぜ合わせお皿に盛る。

7.小口に切った小葱を散らし、ラー油をタップリかける。

 

ポン酢醤油をかけていだだきます。

 

やっぱり、これはラー油ではない。。。

でも、これはこれで、んまい。 φ(^-^)_U

 

---------------------------
レシピブログブログ村に参加しています。
レシピブログこちら
ブログ村こちら




|

« ぶっかけ!おかずラー油@ヱスビー食品 | トップページ | 鶏と厚揚げのキムチ煮込み »

キャベツ」カテゴリの記事

レシピ」カテゴリの記事

玉ねぎ」カテゴリの記事

豚肉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1309797/34172408

この記事へのトラックバック一覧です: 豚しゃぶ豆腐サラダ:

« ぶっかけ!おかずラー油@ヱスビー食品 | トップページ | 鶏と厚揚げのキムチ煮込み »