カテゴリー「グルメ・クッキング」の16件の記事

2010年4月17日 (土)

ハッピーターン おいしさ超DX級 ハッピーパウダー250%@亀田製菓

ハッピーターン好きです。

コストコに行くと箱買いします。

 

以前、そんなハッピーターンにハッピーパウダー200%が

発売されたことがありましたが、残念ながら巡り会いませんでした。

 

それが、なんと今度はハッピーターン250%が発売されているとか。

さっそくセブンイレブンでゲットしました。

 

2個買いました。

ちっちゃい袋でした。

ハッピー王子が違います。

 

袋の左下に「ハートハッピー あったら ハッピー!」と

書いてありますが、入ってました!

これって、どの位の確立で入っているのでしょうか。

 

そして、ハッピーパウダー250%のお味は。。。

 

 

 

 

しょっぱ!!

 

パウダー多目は、塩分も多目です。。。

 

酒のつまみにはぴったりかも。 (^-^)_U

 

---------------------------
レシピブログブログ村に参加しています。
レシピブログこちら
ブログ村こちら




| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月 8日 (木)

ぶっかけ!おかずラー油@ヱスビー食品

 

石垣島ラー油がそろそろ無くなって来てしまったので

話題のラー油を買ってみました。

 

桃屋とS&Bが出していますが桃屋のは売り切れ。

S&Bのやつを買ってきました。

 

値段は、ラー油としては安くはないですが

石垣島ラー油に比べると断然に安いです。

 

で、食べてみな感想は。。。

 

 

 

これは、ラー油ではない!

 

そりゃね、見た目はラー油ですよ。

でも、全然辛くない!!

 

確かに石垣島ラー油も辛くないけど。

それにしても、辛くないにも程がある!!!

 

しかも、スパイシーと言うよりは味が付いている。

 

まぁ、それはそれとして、おいしくないかって言うと

そう言う訳でもない。\(-.-メ) ドッチヤネン

 

ちょっと使ってみますか。

 

---------------------------
レシピブログブログ村に参加しています。
レシピブログこちら
ブログ村こちら




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月22日 (月)

カール 激辛カレー味@明治製菓

 

たまたまファミマに寄ったら、

なんとカールの「激辛カレー味」なるものを発見。

 

辛いもの大好き人間としては、

買わない訳には行きません!

 

しかも、残りあと2袋。

 

家に帰って早速、チュウハイ片手に

♪それにつけてもおやつはカ~ル♪

 

 

辛っ!!

 

 

これって普通に売っていいのか?

カラムーチョなんかとは比べ物にならない辛さだぞ??

 

まぁ、私にはちょうど良い辛さなんですけどね。 φ(^o^)_U

 

もう一袋買っとくんだった。。。

 

---------------------------
レシピブログブログ村に参加しています。
レシピブログこちら
ブログ村こちら




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月14日 (日)

東京トンテキ@東京ミートレア

久しぶりに南大沢にある東京ミートレアに行ってきました。

 

12:13 南大沢駅着。

ちょうどお昼時です。

前回は、入場整理券(無料)をビルの入り口で配っていたのですが、

今回はその様子はありません。

 

ミートレアは5階にあるので、エスカレーターで上がります。

上がっていく人もまばら。。。

 

前回は、4階で入場待ちの行列があったのですが、

今回はそれも無し。

もう空いてきたのかな?

 

すんなり入場出来ちゃいました。

 

嫁さんは、GOLD RU$H(ゴールド ラッシュ)と言うハンバーグ屋さんに

行きたかったみたいだけど、食べログで酷評されているのでパス。

 

と言う事で、少々ぶーたれ気味の嫁さんと一緒に「東京トンテキ」に行きました。

 

GOLD RU$Hは少々待ちが出ていましたが、東京トンテキはガラガラ。

お昼時真っ盛りにすぐに着席できちゃいました。

前回「Hot Stuff」に行ったときは1時間以上待ったのに。。。

 

で、二人とも「トンテキ定食」1,000円を注文。

 

出てきました。

って、早!

 

注文して2~3分で出てきちゃいました。

ファーストフードか(+_+)\(^o^)

ファミレス以上の早さです。

 

お味のほうは。

お肉は結構厚みがあるのですが、そこそこ柔らかくていい感じ。

 

かけてあるタレは、甘辛いと言うよりニガ甘辛い?

B級グルメの香りがぷんぷんって感じです。

 

食べ進んで行くと途中で飽きてくるので、卓上にあった一味唐辛子をドバっと。

いい感じ。

 

さらに途中で、卓上のマヨネーズをドバっと。

ありです。

 

食べ終わる頃に気が付きましたが、バルサミコ酢も置いてありました。

最後にこれを。

これもこれでありです。

 

単品では塩味とかおろしポン酢とかもあるようですが、定食にはありません。

もっと色々な味が楽しめると良いと思うのですが。

 

後、店員をもうちょっと何とかすると良いかと。

(どう見ても美味しい料理を出す店の店員には見えないあんちゃんばかり。。。)

 

なんだかんだ言って、結構美味しく頂けました。 φ(^-^)_U

 

-------------------------------------
レシピブログブログ村に参加しています。
レシピブログこちら
ブログ村こちら




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月20日 (土)

LEE 辛さx20倍@グリコ

辛いもの好き、あーんど、カレーだーい好きです。

 

で、レトルトカレーでもっとも好きなのはグリコの「LEE」です。

この辛さ、たまりませんね。

 

毎年夏場には、辛さx30倍が出るので買いだめします。

でも、20倍でも十分の辛さです。

最近の30倍には「辛さ増強ソース」なるものが付いていて

辛さx40倍にまで出来ます。

さすがにそこまでは必要無いので、「辛さ増強ソース」は

取っておいて、別のレトルトカレーを食べる時に使います。

 

激辛党のつわものどもは、「辛さ増強ソース」を集めて

辛さx100倍カレーとかに挑戦している模様。

 

そう!辛いものを食べるのは、ある意味「挑戦」なのです。

時々「なんで辛いものと戦っているんだろう?」とふと思うこともあります。

 

でも、甘いカレーをひとくち食べただけで「イラッ」とすることも事実です。

 

汗かきながら、ビール片手に食べる激辛カレーは最高です。 φ(^o^)_U

 

 

レシピブログブログ村に参加しています。
レシピブログこちら
ブログ村こちら




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月25日 (月)

Dans Dix ans(ダンディゾン)@吉祥寺

ある日、吉祥寺で偶然見つけたパン屋さんです。

 

変な場所から人が次々と出てくるので気になって行ってみると

奥まった路地の先にあるビルの地下に続く階段の奥に

その店はありました。

 

「こ、こんなところにパン屋さん???」

そんな場所にあります。

最初に行ったときはびっくりしました。

 

その後、どこにあったのかわからなくなってしまったのですが

ようやく見つけて、久しぶりに行ってみました。

 

看板・・・ちっちゃ!!

普通に歩いていたら絶対に気付きません。

 

薄暗い階段へ人が降りていきます。

知らなかったら絶対に行きません。

 

店内は人で一杯。

 

店内は決して広くはありません。

パンの種類も多くはありません。

 

普通は自分でトレーとトングを持ってパンを選びますが、

ここでは店員さんにお願いして取ってもらいます。

 

今回買ったパンはこれ。

結構小さいです。

 

1個でも紙袋に入れてくれます。

 

中はこんな感じ。

 

さっとあぶって食べました。

さっくりと軽く美味しいパンです。

 

     
レシピブログブログ村に参加しています。
レシピブログを別窓で表示するにはここをクリック
ブログ村を別窓で表示するにはここをクリック




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月24日 (日)

黄金一味

日本で一番辛いをうたい文句にしている一味唐辛子です。

辛い物好きとしては、もっていないわけにはいきません。

 

これ、本当に辛いです。

味とか風味とかは全然無く、とにかくひたすら辛いとうしろもの。

 

ハバネロは独特の風味があるし、ハラペーニョには爽やかさがあるけど、これにはそういったものは無い。

最近は、液体系の激辛ソースが色々出ていますが、粉系ではかなり辛い部類かと。

 

個人的な好みとしては、辛さは劣るもののハラペーニョの爽やかな辛さが好きかなぁ。

 

何故か液体系より粉系の方が好きなので、粉系でおすすめの激辛調味料があったら教えて下さい。φ(^-^)_U

 

     
レシピブログブログ村に参加しています。
レシピブログを別窓で表示するにはここをクリック
ブログ村を別窓で表示するにはここをクリック




| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月17日 (日)

L’AUTOMNE(ロートンヌ)@秋津

嫁さんお気に入りのケーキ屋さんです。

秋津駅と新秋津駅のちょうど中間くらいにあります。

わざわざ途中下車して行ってきました。

 

店内です。

とてもきれいな店内には、いつもお客さんが一杯。

 

今回は、このケーキを買いました。

結構、大きいです。

とても美味しかったと嫁さんが言ってました。

 

私は、甘いものは食べません。。。 φ(^-^)_U

 

     
レシピブログブログ村に参加しています。
レシピブログを別窓で表示するにはここをクリック
ブログ村を別窓で表示するにはここをクリック




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月14日 (木)

おからこんにゃく

嫁さんが「おからこんにゃく」なるものを買いました。

 

私たちは、どちらかと言うと痩せている方。

って言うか、痩せ過ぎと言われている。(別にがりがり君ではないけど。)

食も細いほうで、下手すりゃ2人で1人前で良いくらい。。。

 

なのにナゼ???

 

ま、買ったものはしょうがない。

食べてみましょう。

 

と言うことで、酒、味醂、醤油で照り焼き風に。

仕上げにラー油を垂らしてっと。

 

で、そのお味のほうは・・・

 

ま・・・ま・・・まじぃ~~~!!!

 

なんだこりゃぁぁぁあ???

 

味付けが悪かったか?

ってったって限度っちゅうもんがあんだろぉ!

 

どう味付けしても美味しくなるとは思えん食感だ。

まだ半分以上あるのにどうしよう。。。

 

2度と買わないでしょう。。。

 

     
レシピブログブログ村に参加しています。
レシピブログを別窓で表示するにはここをクリック
ブログ村を別窓で表示するにはここをクリック




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 8日 (金)

石垣島ラー油@ペンギン食堂

辛い物好きです。

と言うことで(?)「石垣島ラー油」も大好きです。

 

幻のラー油として有名なラー油です。

でも、これ全然辛くありません。

 

しかし、その複雑なスパイシーさはたまりません。

中々手に入らないので、見つけた時は買いだめします。

 

餃子はもちろん、鍋にサラダに炒め物等にも大活躍です。 φ(^-^)_U

 

     
レシピブログブログ村に参加しています。
レシピブログを別窓で表示するにはここをクリック
ブログ村を別窓で表示するにはここをクリック




| | コメント (0) | トラックバック (0)